家族旅行2016/08/13


 夏休み、ということで家族で一泊の旅行に出かけました。

この数年、チビたちともなかなか予定が合わなくなり、久し振りの旅行となりました。

出かけた先は安曇野、黒部。


ということで安曇野到着、まずはそば屋で腹ごしらえ。

その後 「安曇野の里」 へ行き チビたちが 「とんぼ玉」 の製作体験をしました。


↑小さい工房でしたが親切に教えてもらい、素敵なとんぼ玉ができました


 その後は有名な 大王さわび農場 へ。




↑水がとてもキレイです で、冷たい


↑名物? わさびアイスクリーム



 初日はここまで。宿に戻りのんびりしました。僕は女房とメートル上げたのでした。


で、翌日。 黒部ダムへ向かいました。


↑トロリーバスに乗り、トンネルの中を進んでゆきます


↑バスを降りて長い階段を登り切ると…黒部ダム!


↑壮観です


↑黒部湖では遊覧船 「ガルベ」 に乗りました。


↑黒部ダム名物 「ダムカツカレー」を美味しくいただきました。



一泊だけのちょっと慌ただしい旅行ではありましたが好天にも恵まれ、

僕は大満足です。


帰宅後は写真など眺めながら 「また家族で旅行したいねー 」 などとしみじみ

話し合っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2016/08/13/8153220/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。