ラグビー応援2018/09/25


 樹木希林さんがお亡くなりになったとニュースで知り驚きました。

お会いしたこともないし、出演された映画を何本か観たり

本やテレビでインタビューを読んだり見たりしたことくらいしか

ありませんが、とても魅力のある方だとずっと思っていました。

面識がない方の訃報でこれほどショックを受けたのは

2001年、ジョージ・ハリスン以来です。

ご冥福をお祈りします。



映画 「日日是好日」 、公開されたら観に行きたいと思います。



*****


 話変わりまして

スポーツの秋、ということでラグビーの応援に行ってまいりました。

関東大学リーグ戦 法政大学 対 専修大学 の一戦です。

出かけた先は 八王子の上柚木公園陸上競技場。




 ラグビーの試合を観るのは今回が2回目でして、正直なところ

まだルールもよく理解していません。とりあえず周りの観客の反応を

みながらグラウンドで何が起きたのか推測したりなんかして

僕もラグビーわかります ってな風に見えるように頑張りました。

ときどき小声で 「ナイスタックル」 とか言ったり、パスミスしたら
 
やっぱり 「うーん」 とか言って首をかしげちゃったりしてけっこう

大変ですが考えてみると意味不明で 「バカか俺は」 と思いました。


試合の結果ですけど法政が逆転負けしました。


 意外と暑い日でしたので、試合終了後はラーメン屋へ行き

餃子をつまみにビールを一杯飲んで帰宅しました。楽しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2018/09/26/8965221/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。