体調不良2018/10/26


 好きな女性のタイプは? と聞かれて真っ先に思い浮かべるのは

NHKアナウンサーの 鈴木奈穂子さんです。 もうホント大好きです。

ニュースによりますと、その鈴木奈穂子さんが現在体調不良で

休養中とのことです。体調不良の内容など僕などには知る由も

ありませんが 一日も早く回復されることを心より願っています。


 で、体調不良といえば僕も現在体調不良です。

数日前の夜、自宅のソファで居眠りをした際姿勢が悪かったようで

起きた時に激しい腰痛に襲われました。僕は基本的に健康というか

体は丈夫な方でして、これまで腰痛というものにもあまり縁が

ありませんでした。そんなわけでヘンな姿勢で寝たらイカンなあ、

くらいの軽い考えでいたのですが、翌日も腰痛は改善せず、むしろ

だんだん悪化してきました。さすがにこれはまずい、と思いまして

昨日整形外科へ行ってきました。レントゲンを撮ってもらったところ

先生曰く全く問題なしとのこと。僕もレントゲン写真を見せてもらい

ましたが、もうこれ以上の骨はないでしょう っていうくらいの立派な

骨が写っていまして、うわあ骨だ!と思わず感心しました。

絵にかいたような骨が実際に自分の体の中にある、ということを

あらためて感じさせられまして すげえなあ と思いました。

頭弱いので小学生のような感想で恥ずかしいですが仕方ないです。


そういうわけで、まあ疲れがたまってるんでしょう、と言われて

とりあえず腰に電気を流す治療をしてもらい、痛み止めの薬を

もらって帰ってきました。また来週診てもらいに行きます。

で、今はどうなのかというと… 痛いんです!

もしかしたらこれは何かほかの病気が潜んでいるのではないかと

密かに心配しているところです。実際僕ももう本格派のおじさん

だし、何かあっても受け入れるしかねえよなあ、と何故か覚悟を

決めないといけないような気になっている今日この頃です。