師走です2020/12/08


 あっという間に12月になりました。

12月8日は ジョン・レノンの命日です。あの日から40年経ったのですね。

毎年この時期になると八ヶ岳のパームスプリングという素敵なお店で

John Lennon Forever というイベントが開催されて、僕もバンドで何度か

出演させてもらっていました。気持ちの良い人たちがたくさん集まって

それぞれがいろんなスタイルでビートルズやジョン・レノンの曲を演奏する

とても楽しいイベントなのですが、今年は残念ながら新型コロナウイルスの

影響で開催かなわず来年春以降に延期ということになったそうです。


 つい最近、久々にバンドの相棒と電話で話しをしました。短い時間話した

だけですが声が聞けて良かったです。彼とは長い付き合いになりました。

今はコロナウイルスのことがあるので活動は停止中で、ふたたび一緒に

演奏できるようになるまでにはまだしばらく時間がかかるかもしれません。

それでもいつか、あの時は大変だったねえ と笑って思い出せるような日が

必ずくることを信じてこれから過ごしていこうと思っています。



・・・・とそんなことを考えつつ今夜も飲むのです




澤乃井 純米吟醸 蒼天原酒


美味いです!