あん2015/06/06


 あろうことか我が法政大学野球部は東大に負けてしまいまして、僕はこの2週間

クラく過ごしていたのでした。


・・・というのはウソですが、とりあえず東大に連敗というわけにはいきませんので

負けた翌日の試合は僕も神宮へ応援に出かけたのでした。


で、この日は無事勝利しました。

残念ながら今季の優勝はかないませんでしたが、秋こそ期待したいと思います。






*****


 大学野球の応援前には チビ1のテニス応援でまたまた家政大に行きました。

高校生として最後の個人戦となったこの日、気合を入れて出かけましたが

初戦の相手は強豪ペア。

そのペアとは、チビ1が中学生最後の試合で戦ったペアだったのでした。

中学生最後の試合で戦った相手と高校生最後の試合で再び戦うことになるなんて

こんな偶然もあるものなのだなあと思いました。

結果は善戦むなしく敗退しました。


来週末は高校生最後の団体戦があります。引退試合ですね。

中高6年間(実質5年ちょっと?)のテニス生活が終わるわけですので、親としても

感慨深いものがあります。しっかり応援してきたいと思います。


*****


 翌週の日曜日は女房とまた映画を観に出かけました。

今回も邦画を観よう、ということで選んだのがこれ


↓「あん」


なんか、すごくよかったです。樹木希林は名人ですね。


次に観る映画も決めて帰りました。次は洋画です。