アメフト応援2021/12/05


 今日、調布市のアミノバイタルフィールドに行ってきました。 

我が法政大学オレンジが甲子園ボウルへの切符をかけて戦う

大切な一戦、東日本代表校決定戦です。相手は東北大学。

久し振りのアメフト観戦で心が躍ります。でもちょっと寒いです。



 コロナの影響がありますので声を出しての応援はできず、

しかし静かにアツく応援したのでした。



↑応援団の皆さんも頑張っておられました


 ゲームは終わってみれば 56-13 の大差で快勝しました。




 これでいよいよつぎは甲子園ボウルです。

対戦相手の関西学院大学ファイターズは強敵ですが、倒して

悲願の日本一、頂点に上り詰めてもらいたいと思います。

遊び解禁2021/10/29


 いままで外出を控えていましたがもうそろそろいいかな、と

女房、チビ2と共に都内に遊びに出かけました。電車超久し振りです。


 まず向かった先は神宮球場。ずっと観戦を我慢してきた東京六大学

野球、対東大戦です。メットライフドームにもずっと行っていないし、野球

観戦そのものが久し振りだったので嬉しくなりました。肝心の試合は

投手戦というか貧打戦というかよくわかりませんが 0-0のスコアレス

ドローに終わりました。でも今日は野球を見られただけで満足です。



↑天気が良く気持ちよいです 外野席では応援団の皆さんが

 頑張って応援しています 



 野球のあと、東京駅に行きました。



 女房が見てみたいと言っていた展覧会に来ました。


三菱一号美術館というところで開催された


「イスラエル博物館所蔵 印象派・光の系譜

     ― モネ、ルノワール、ゴッホ、ゴーガン」


という美術展です。


タイトルの通り 印象派の巨匠たちの絵をじっくり鑑賞しました。

いままであまり興味がありませんでしたが ゴーガンの絵がとても

良く、印象に残りました。ゴーギャンだと思っていたのですが

ゴーガンなんですね。



↑館内から見える外の景色がきれいです



 絵を観賞した後、庭園でお茶を飲みました。






 そとに遊びに行きたくてウズウズしていた、というようなことは

まったくなかったのですが やはり外で刺激を受けることは楽しい

ですね。




 天気の良い日曜日ということもあるのか、電車も都内も

人の数がとても多く、どこも賑わっていました。

世の中の感染状況などに注意を払いつつまた自分たちも

感染対策をしっかりしてまた遊びに出かけたいと思います。

絶望的2019/10/19


 台風19号がやってくる直前にチビ2とクライマックスシリーズの応援に

行きました。この日はソフトバンクの千賀投手にやられまして、0-7という

ミジメな結果で敗戦、チビ2とガックシと肩を落として帰宅しました。

ライオンズは結局試合で1勝もできずCS敗退しました。残念です。






 ということと全く関係がない話なのですが


僕には漢字検定試験があるということを忘れていました。

数日前に受験票が届いて思い出しました。  というのはウソなんですけど

一か月くらい前に思い出しました。で、最近またガリガリと勉強中です。

以前に勉強していたからその続きだな、という気分でいたのですがいざ

始めてみると 覚えたはずの漢字の書き方も読み方もすっかり忘却の彼方

となっておりまして、以前よりむしろ力が落ちたんじゃないかと感じています。

今の僕の心境を四字熟語で表すと 「秋風落莫」 ってなかんじでしょうか、

夏のあいだ 野球だなんだとチョーシコイている場合ではなかったのです。

今だってブログ書いている暇があったら勉強しろよ、ってことなのですが

まあそれはそれですよね!

そんなわけで試験は明日です。 頑張ります(白目)


結果は男らしく発表します

西武ライオンズ優勝!2019/09/25


 テレビにかじりついて応援しました!

埼玉西武ライオンズ リーグ2連覇おめでとう! やたー!!






連勝中2019/09/24


 吉岡里帆さんと朝倉あきさんが大好きです。


・・・・・ということとはまったく関係がないのですが


日曜日、また神宮球場へ行きました。東京六大学野球、対立教大学戦の

応援です。前日土曜日に行われた一回戦でも勝利しましたのでここは連勝

して勝ち点を挙げたいところです。そんなわけで外野席でアツく応援した

結果、5-3で見事勝利しました。これで開幕から無傷の4連勝ということに

なります。今季2試合観ただけですけど今の法政はそこそこ強いとは思い

ました。ただこれで慶応、明治には勝てるだろうかと少し不安な気がします。

今季はもう応援には行けないのですが頑張って優勝してほしいです。




西武ライオンズもリーグ優勝にむけて最後の一苦労をしているところですね。

去年と同じく秋のダブル優勝を期待しています!