野球が終わった2016/09/28


 昨日、仕事が終わるとすぐに車をブッ飛ばして西武プリンスドームへ向かいました。

チビ2と待ち合わせをして、僕らにとってライオンズ今季最後の応援をしました。

今日の相手は日本ハムファイターズです。ファイターズにとってはリーグ優勝が

かかった試合です。先発は吉川投手。


↑我がライオンズの先発は岸投手


 岸投手は力投しました。今頃になって気合い入れられてもなあ、という気が

しないこともないのですがまあ頑張ってもらわないといけません。


↑チビ2イチオシの秋山選手


 秋山選手も頑張りましたが今季はいまひとつといったところでしたね。

僕イチオシのキャプテン栗山選手は出場せず僕はガックシだったのでした…


 試合は初回からライオンズがリードする早い展開で進みました。

途中、代打で日本ハム大谷選手が登場。やっぱりカッチョいいですね。




↑で、キッチリ2塁打。たいしたものです。


 その後、明日の予告先発が発表され、ファイターズは大谷投手、ライオンズは

菊池投手と高校の先輩後輩の戦いと決まりした。負けるわけにはいきませんね。




 試合は無事ライオンズが勝利し、目の前でファイターズの胴上げを見ることは

なんとか避けることができました。


↑本日のヒーローは岸投手、炭谷捕手。


↑良かったね


 試合終了後、観客がほとんど帰らないのでどうしたのかなあとチビ2と話し合って

いたのですが、他球場のソフトバンク対ロッテの結果では今日ファイターズの優勝が

決まるということがわかり、それで観客も残っているのだと納得しました。

そのうち球場のLビジョンにソフトバンク対ロッテ戦の中継が映し出され、試合の

一球一打に歓声が上がり大いに盛り上がったのでした。

結果、試合はロッテの勝ちに終わり、やはりベンチでLビジョンを観ていたファイターズ

の選手も今日の優勝がなくなり引き上げていきました。

チビ2と僕は、どうせもうライオンズは優勝に関係ないしせっかくだからファイターズの

胴上げを見てみたいねえなどと話し合っていたのでちょっとガッカリです。

まあそれでも少しの時間余計に楽しめたからよかったね、と言って満足して帰路に

つきました。


*****


 で、今日。

西武ライオンズの今季最終戦が昨日同様日本ハムファイターズを相手に行われ、

大谷投手に完封を許し敗戦、同時にライオンズの選手、ファンの目の前で

ファイターズの優勝胴上げが行われました。僕は家族とともに家のテレビの前で

見届けました。この試合を最後に田辺監督も退任することになり、いろいろと

残念です。

来年もキビシいような気がするのですが、優勝目指して気合い入れなおして

頑張ってほしいです。



↑田辺監督。僕と同年代ですのでアツく応援していました。お疲れ様でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2016/09/28/8218172/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。