鳥取旅行2018/12/15


 用事があり鳥取に行ってきました。1泊2日の旅です。


↑2年ぶりに飛行機に乗ります ワクワクします


↑機内ではビデオを観たり音楽を聴いたりできます

 ポール・マッカートニーの「エジプト・ステーション」をチョイス

 聴いてみましたが…残念ながら僕には退屈でした


 で、あっという間に 「米子鬼太郎空港」 に到着しました。



到着後すぐ行動開始、初日の所用を終えまして

夜は 「ANAクラウンプラザホテル米子」 に宿泊しました。



↑日本料理 「雲海」 でお食事


↑鳥取の地酒をチョイス、メートル上げました


↑「鷹勇」 が美味しかったです


↑部屋に戻ってテレビのニュースを見ます

 エッチな番組には見向きもしません


↑アメニティグッズ っていうんですか、ホットアイマスクが

 あったので試してみました。気持ち良かったです


 とまあこんなかんじでホテルでのナイトライフを楽しみ、

ぐっすり寝て翌日も忙しく用事を済ませました。

で、気が付くと家に帰る時間となっていました。空港に戻ります。


↑鬼太郎くんと一反木綿くん


 僕は普段飛行機に乗る機会がないので、この歳になっても

飛行機の乗り方がよくわかりません。機内預けの荷物のことやら

その他もろもろについてもわからないことがいくつかあったので

ANAのカウンターに行き、質問しました。

で、そこにいらっしゃった 小柄でやさしくおまけにめちゃくちゃ

かわいらしい INUEさんという大変素敵な女性が僕の質問に

いちいち親切に答えてくれました。僕は飛行機の乗り方とか

ANAの歴史とか今後の航空業界の展望とかいろんなことを

これからも INUEさんに教えていただきたいという気持ちになり

ました。宍道湖のしじみの話もしてみたいし、もうこの際僕と

一緒に東京に行きませんか、とお誘いしたい気持ちでいっぱい

でしたが、実際にお誘いした場合高い確率で僕が逮捕される

ということが予測できましたので泣く泣く断念しました。


米子鬼太郎空港ANA社員の INUEさんは日本の宝!


時々鳥取弁っぽい話し方になるところもかわいらしかったです。



↑ぬりかべくんと再会を約束しました


そんなこんなで近い将来再び米子に戻ってくることを心に誓い

涙を拭いて東京に帰ってきたのでした。


おしまい


*****


米子鬼太郎空港で搭乗を待っている時間に 「ガチャガチャ」の

機械を見つけましたので退屈しのぎに数十年ぶりにガチャガチャ

してみることにしました。

せっかく鳥取でガチャガチャするわけですので鬼太郎グッズの

機械をチョイスしました。

200円を入れて出てきたのは…


↑猫娘でした


↑帰宅後さっそく置いてみます

 手がこわい・・・・・ Q太郎くんもちょっと引き気味です

 これはコップのふちに引っ掛けるためのポーズなのかな



というわけで観光はできなかったけれど良い旅になりました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2018/12/15/9012114/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。