定期演奏会と引退試合2015/06/19


 先日、女房が誕生日を迎え家族でお祝いしました。

チビたちにも笑顔が戻り、僕ら夫婦も一安心です。

僕は女房に花をプレゼントしました。



・・・ということとはまったく関係がない話しなのですが


 13(土)、14(日)の週末はチビ2の高校吹奏楽部の定期演奏会とチビ1の

テニスの試合応援に出かけました。


 チビ2は高校に入って初めての定期演奏会です。一年生ではありますがすべての

演奏に参加させてもらい頑張りました。これからも楽しく演奏してほしいなあと

思っています。



 チビ1はついに引退試合の日を迎えました。インターハイ団体予選です。

選ばれし16校のみが集まり、戦います。 ということで有明のテニスコートへ。


↑国際展示場駅 カッチョええですね


↑有明テニスの森公園


 チビ1の高校は、初戦で優勝候補のチームと対戦しました。


 
チビ1ペアの対戦相手は、チビ1が中学時代憧れていた強豪選手のペア。

先日の個人最終戦といい今回といい、相手に不足はありません。

むしろ最後の最後に強豪と戦えるなんてラッキーですね。





 最後まであきらめず戦いましたが力及ばず、初戦で敗退しました。と同時に

中学入学から続けてきたソフトテニスを辞める時がきました。

これからも続ければ?と聞いてみましたが、もうテニスは終わり、と言っていました。

とりあえず今後は受験勉強に集中するとのことです。まあまだ人生これからだし

いろんなことにチャレンジしていってほしいですね。





っていうかさ、チビ1がテニス辞めちゃうと僕と女房がつまらなくなるんだよね



女房とは、また映画観に行ったり西武ライオンズ応援しに行ったりしようね、

と話し合いました。

こうやってまただんだんと夫婦二人の生活に戻っていくんですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2015/06/19/7672602/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。