試験受けました2019/06/19


 日曜日、電車に乗りおでかけしました。

JRとバスを乗り継ぎ向かった先はここ↓


東京學藝大學、先生になりたい人が通う大学ですよね


↑静かなキャンパス



何をしにでかけたのかというとですね、試験を受けたわけなのです。

前回の記事で、最近ちょっと勉強しているという報告をさせていただき

ましたが、それですよそれ。勉強の成果を発揮する時がやってきました。


で、受けたのはこの試験です↓



そうです、日本漢字能力検定試験 準1級 所謂 「漢検」 ってやつです。


でね、結果は 「撃 沈」 ですよ。 撃沈。

漢検の協会から標準解答ってのがまだ発表になっていないので

不合格決定というわけではないのだけれど、とにかく情けないくらい

解答用紙を埋められなかったのです。 いや、むりくり埋めたには

埋めました。が、採点する人も苦笑いだろうなあというような解答を

書きまくりました。また、標準解答が発表されたところで自分がどんな

解答を書いたかすら忘れてしまった(問題用紙に解答を写しておく

余裕もなかった)ので確認のしようもありません。



試験受けたの内緒にしてこっそり落ちて知らん顔(笑)することもできた

のですが、それではあまりに男らしくないのでここに受験の報告させて

いただく次第です。結果は1か月後に発表になります。

これまた男らしく結果発表いたしますので楽しみにお待ちください。



次回検定は10月だそうです。受験どうしようかしらん。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2019/06/19/9089435/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。