箱根駅伝予選会2016/10/15


 我が法政大学陸上競技部は今年初めに開催された箱根駅伝において

参加20校中19位という惨敗に終わりまして、今年も予選会からの再チャレンジ

となりました。その予選会が本日、東京都立川市の国営昭和記念公園にて開催

されまして、僕も仕事を休み女房と応援に出かけたのでした。

今年の予選会には 明治大、中央大、日本大などの強豪が数多く出場し、また

法政の選手が持つタイムの記録があまり良くないなどということから、正直なところ

今回は本選出場はかなり厳しいのではないかとウワサされていました。

ところがところが!法政の各選手は魂の力走を見せてくれまして、事前の予想を

見事豪快に覆し、4位という素晴らしい結果で来年正月2、3日の箱根駅伝本選に

出場を決めたのでした。


…… 今年はダメかなとか言っちゃってホントごめんなさい!

選手諸君に対し絶対的な信頼を置くことをせず、心から反省しています。

正月も頑張ってください。僕も大手町に応援に駆けつけるつもりです!



↑力走するエース、足羽選手


↑レース終了後、結果発表待ちのドキドキの時間


↑予選通過後の選手の皆さん 法政関係者が取り囲み祝福の嵐です


↑レース後配られた号外 中央大は残念でしたね

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
「ブログ」 ←このカタカナ3文字を下の空欄にひらがなで書いてください(すみません、スパム対策です)

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kyu.asablo.jp/blog/2016/10/16/8236360/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。